« 2008年04月 | メイン | 2008年06月»

5月の!

グループレッスンはすべて終了です。

サンバは
リバースべシックムーブメント 1&2 2&2
ホイスク 1&2 2&2(PP)
サンバウォーク 1&2 2&2
プロムナードサンバウォーク 1&2 2&2
ボトフォゴ 1&2 2&2 3&2 4&2
クリスクロス 1&2&3&4 5&6&7&8
ボトフォゴ 1&2 2&2(クレイドルスタイル)
サンバウォーク 1&2 2&2
ローリングオブジアーム 1&2 2&2
サンバウォーク 1&2 2&2
ローリングオブジアーム 1&2 2&2
リバースターン SQQSQQSQQ
ロックス  SQQSQQ
プレイト  SSQQSSSQQS
メイポール  1&2&3&4
でした。
タンゴはウォーク    SS
リンク     QQ
プロムナード SQQS
バックコルテ SQQS
オープンリバースターン QQSQQS
ウォーク SS
リンク QQ
ナチュラルツイストターン SQQSQQ
プロムナード SQQS
ファイブステップ QQQQS
ナチュラルプロムナードターン+ロックターン SQQSQQSQQSです。

2008年05月31日

銀座ダンスクラブB

タンゴとルンバ。

グループレッスンの初級のルーティンを勉強しました。
女性のラインを崩さないように踊りましょう!

ルンバはスリースリーです。

第5週目ですが・・・

だんだん難しくなっていくのでしっかり覚えましょう!
みなさんすごく楽しそうなので張り合いあります。

2008年05月30日

補習!

最近のグループレッスンの生徒はちゃんと補習レッスンを受けてくれるので
上達が早いです。
超㊙まで教えますから・・・。

2008年05月28日

サンバ2回目!

リバースターン SQQSQQSQQ
ロックス  SQQSQQ
プレイト  SSQQSSSQQS
メイポール  1&2&3&4

以上です。

来月はスローフォックストロットです。
スタンダードの基本の踊りですので頑張りましょう!!

チャチャチャの注意!

まだ始めたばかりなので、しかたないけれどフットワークはTH(BH)ですから・・・
ヒールからどかどか出てますよ!
レディーファーストの国のダンスですから、女性に優しいダンスを・・・

2008年05月27日

だいぶブログの形が見えてきた!

ブルーは紫のホームページには合わなかったので、
同系色に変更中!
そして合体させればOKです。

2008年05月26日

ダンスの基本の一つ!

初級で使われるスタンダードの組み方は
平行、PP、ひし形の3種類ですが、それを正しくステップにはめ込んでください。
それぞれ足の位置も3種類。前後、CBMP、アクロスです。

2008年05月24日

部活!

リバースピボットはとても難しいので回転量を半分にしてコントラチェックに変更。
上手く出来たら、戻します。
ロック&ランジもやったね!
沢山注意あったけど覚えておいてください!

木曜クラス5月の総復習!

タンゴは1・2・3日目とやりましたが、続けて踊れました。
反対側も同じステップを踊ってぐるり1周!
お見事でした!!

次回まで忘れないように!

来月はワルツとルンバです。

2008年05月23日

タンゴ3回目!

ファイブステップ QQQQS
ナチュラルプロムナードターン+ロックターン SQQSQQSQQS
の2つですが回転量が多いので難しいですよ!
女性はターン後半でしっかり顔を左に向けておいてね!!

2008年05月22日

挑戦!

メルマガ発行しました。
まぐまぐ
メルマ
ヤフーメルマ
メロンパン
カプライトの5誌です。

なぜかって? GoogleのSEO対策です!!
評判良かったら継続するかも・・・。

2008年05月21日

タンゴの注意!

5月19日 第7回目体験レッスン終了しました。

1) 注意点はウォークでさがるときに、足の裏を転がすように。
2) PPは右足、左足が並行で同じ板の上、踵と小指側が床から離れる。
3) 時計盤の話。
4) ポジション PP ・平行・ひし形

チャチャチャは
1)FANポジション、アレマーナ、ハンドTOハンド、スポットターン。
2)オープンヒップツイスト、FAN、ホッケースティック、ニューヨーク、スポットターン。
です。

2008年05月20日

練習開始!

ルンバとチャチャチャの練習をしました。
女性6名だけのチャチャチャ、なんかいい感じ!!
12カップルのルンバ圧巻!!
皆さんとても楽しそうでした。 頑張りましょう。

2008年05月19日

タンゴ2回目!

ウォーク SS
リンク QQ
ナチュラルツイストターン SQQSQQ
プロムナード SQQS

1、2、4のステップは1回目と同じですので
ツイストターンだけですね!

2008年05月16日

冬に逆戻り!

いや~ぁ寒い!5月の陽気ではない。イギリスの5月ですね。
イギリスと言えばそろそろブラックプールが始まるので日本の先生達は旅立ち始めてますね!
ゴールデンウィークでぱったりだった体験レッスンも戻ってきました。
皆さんよろしく、新入会員!

2008年05月14日

9時からクラス!

なんだか・・・まだ申込ないですね~。
銀座で9時だと帰宅するのが大変なのでしょうか?
その時間だと寄り道せずにすぐ帰りたくなるのかな・・・。

第一週の月曜日!

ゴールデンウィークのせいで、週単位の進度がバラバラです。
前2回の書き込みと同じ内容なので、よく見てください!

2008年05月13日

サンバのステップ!第1回

リバースべシックムーブメント 1&2 2&2
ホイスク 1&2 2&2(PP)
サンバウォーク 1&2 2&2
プロムナードサンバウォーク 1&2 2&2
ボトフォゴ 1&2 2&2 3&2 4&2
クリスクロス 1&2&3&4 5&6&7&8
ボトフォゴ 1&2 2&2(クレイドルスタイル)
サンバウォーク 1&2 2&2
ローリングオブジアーム 1&2 2&2
サンバウォーク 1&2 2&2
ローリングオブジアーム 1&2 2&2

以上です。

2008年05月12日

おまたせ!今日のステップ!

タンゴの順番とカウント

ウォーク    SS
リンク     QQ
プロムナード SQQS
バックコルテ SQQS
オープンリバースターン QQSQQSです。

1) 注意点はウォークでさがるときに、足の裏を転がすように。
2) PPは右足、左足が並行で同じ板の上、踵と小指側が床から離れる。
3) 時計盤の話。
4) ポジション PP ・平行・ひし形。

忘れないように

2008年05月10日