社交ダンス ワルツ1+ルンバ1

今日のステップ

★ワルツ 

クローズドチェンジ 123

90度のナチュラルターン 123

クローズドチェンジ 123

90度のリバースターン 123

ホイスク 123

シャッセ 12&3


注意点

1) スタンダードは男性と女性がホールドする形が5種類ありましたね。

初級ではその中の3種類を使ったステップを勉強することでしたね!

2) ワルツの特性も説明しました。それに伴ってフットワーク(足の使い方と着き方)が変化しましたね!

3) 時計の11・12・1・3・9時のこと。


★ルンバ

ベーシックムーブメント 2341

ファン  2341

アレマーナ 2341X2


注意点

1) ルンバを上達させる上で大切な動きが有りましたね!

時間を見つけて2~3分でいいですから毎日動かしてください!

以上です。

=============================================

当教室の社交ダンスのグループレッスンは
習熟度別で入門・初級・中級にレベルが分けられていますが
それでもその中でレベルの上下があります。

レベル1) ステップの順番の説明とカウント
レベル2) 綺麗に踊るコツ、
レベル3) 相手と上手く合わせるコツ

先生の教える事はだいたいこの3つに分けられるので
自分のレベルに合わせて覚えてください。



« 社交ダンス ワルツ3| ホームページTOPへ |社交ダンス ワルツ3 »