社交ダンス 質問箱

グループレッスン生から

「先生はどのように練習ていしますか?」


と質問がありました・・・ので


質問箱のカテゴリーを作りました


メールフォームで質問してくれれば


答えられる範囲でホームページに書きましょう!


練習は

ストレッチ45分

シャドウでのスローのウォーミングアップ 15分

組んでスローの

フェザーステップ

リバースターン

スリーステップ

ホバークロス (ナチュラルターンは踊りが大きいのでスペースがなく出来ない・・笑)


スローはワルツやタンゴより自然なダンスなので


ホールドの確認


ローテーションやロアーのタイミング


体重移動


などが確認しやすいので

このダンスから練習し始めます

1時間くらいですかね

調子が良ければバリエーションやワルツ・タンゴまで


練習出来る可能性がありますが


スローでしかもその四つで終わることが多いです


量より質!


クオリティーの高いダンスを目指しましょう!


週に3日は練習したいな・・・


« 社交ダンス 時間| ホームページTOPへ |社交ダンス フットワーク »