社交ダンス教室 少し遅れます!

ダンスを踊る上での女性のたしなみ

チョット遅れてフォロー!?

そのフォローの悩み 

ダンス歴2年 32歳 A子の場合


グループレッスンで、

“先輩格”の方から

「一緒に練習をしませんか?」

と声がかかりました。


もっと練習をしたくて

相手が欲しいなと思っていた矢先・・・

しかも、

上手な方からの誘いだったので、


引き受けました。


「上手い女性は、みな。

自分の力で踊っている。

あなたの女性もそうあるべき。

どんどん、踊れば良いんだ」

彼はいつもそう言っていました。

女性が自分自身のダンスをするようにと

奨励するホントのダンスの分かる人なんだなぁ、

いわゆる

「オレについて来い、関白型」ではないんだろうな、

勝手にそう思っていたのです・・・

ところが、

2度目の練習のアタリから、

どうも様子が変に・・・

その日、

ワルツを練習しようと言うことになりました。

しばらくして、

「ボクの脚が出せない」

彼はそう言い、ダンスをストップしたのです。

しかも、

一歩予備足を踏んだ時点で言われたのです。

「本当は1回目の練習から気になっていたのだが・・・」

そういう前置きのあと、

彼の言葉は続きます。

「アナタは、フォローの基礎ができていない。

おそらく、今まで勉強したことがないのだろう」


言われるまでもなく、ありません・・・

グループレッスンから始めたダンス、

決められた足型を楽しく踊っていただけですから・・・

ソウ思いながら聞いていると、

彼の口から、

フォローの基礎とやらが、

どんどん出てきたのです

続きは次回


« 社交ダンス教室 クイック2| ホームページTOPへ |社交ダンス教室 少し遅れます! »