« 2012年10月 | メイン | 2012年12月»

社交ダンス教室 12月の種目

グループレッスンの12月の種目は

上級 ワルツ Newルーティンになります。

中級 ルンバ

初級 タンゴ&ルンバの基本

入門 ダンスの基礎となるダンス。


2012年11月30日

社交ダンス教室 基礎こそ!

今日上級のルンバ講座をチラ見しました。

その授業は・・・

初級ルンバのルーティンを再確認から始まりました。


これは社交ダンス全種目に言えることですが


初級で習った事は

「社交ダンス上達のすべての要素が含まれている」ので

上に行っても必ず繰り返し練習してください!

2012年11月27日

社交ダンス教室の難ステップ7

社交ダンスのテレスピンですが

Mはテレマーク3歩と同じ

Lは基本テレマークですが5歩になり

MLとも1歩目は前回の3歩目と重なります。


PPからのテレマークはLはヒールターンの代わりに

トーでのターンをします。

L 左足小さく前進30センチくらいの歩幅 &

M Lの次の足の右が置かれるされるまで半分体重 &


L 右足Mのカラダに向けるようにしながら前進 8

M 左足前進 8


L 左足右足に揃えトーでターン 9

M テレマーク同様跨ぐ 9


ML共 足横 10

これで完成!


このの間に

二度PPになるのは・・・

Lに回転量をふやし


回転するためのエネルギーが欲しいからです!


Lが踊れなければ社交ダンスでは

正しい方向と距離は出ません!

2012年11月24日

クリスマスバージョン

今年もクリスマスツリーを出しました!

今年は教室のイメージカラーの紫です。

2012.11.18-2.jpg

ミニツリーはこんな感じで

2012.11.18-3.jpg

2012.11.18-1.jpg

合成すると!

2012年11月18日

今日の入門

今日の入門クラスは
 
ジルバでしたがオプションの

エアロプレインループまで進んじゃいました!

40才までなので、安心して入会出来ます。

他のところはお年寄りばかりだから・・・

2012年11月12日

3歩か4歩に1度確認

ワルツ・スローは3歩に一度

ロアーを前回のブログのように気を付けると

垂直を保って踊り続けられる可能性が

ものすごく高まります。

地球に向かってパワーを与える!

それが自分に良い形で返ってきます。

タンゴは足を揃えた時です。

2012年11月09日

11月の種目

入門クラス 

 1回目 マンボ&ルンバ

 2回目 ジルバ 

 3回目 ブルース

 4回目 1~3の復習

初級 ワルツ&チャチャチャ

中級 ワルツ

上級 ルンバ

2012年11月01日