« 2013年07月 | メイン | 2013年09月»

今日の入門クラスは、

今日の社交ダンス入門クラスは4週目で体験は受けていません。

それは復習なのでこれ以前をやっていないと大変だからです!

種目はブルースⅡとジルバⅡです。

男性2名 女性6名で

ブルースⅠ・ジルバⅠを受講していない人もいましたが

ゆっくり進みましたので全員覚えられました。

2名の女性が来月から初級クラスに上がります!!

2013年08月29日

世界文化遺産

2013.8.27.jpg

社交ダンスと教室のことは忘れて

温泉に浸かりながら文化遺産の雄大な富士山を眺めて・・・


リフレッシュして来ました!

目に入る範囲全てが富士山!

2013年08月26日

今日のレッスン

今日の入門クラスは

第3週目なのでブルースを!


2013年08月21日

知的財産

社交ダンスやバレエ等の教室では

音楽(CD、MD)は欠かせません。

その音楽(曲)には著作権があって

作曲者の利益は守られています。

2013.8.20.gif


当アカデミーでも毎月著作使用料を

日本著作権協会に払っています。

やはり財産は守られるべきだと思います。


そこで・・・教室の「財産とは?」

その事を考えてもらえれば

理解できることがあると思います。


皆さんは考えたことはまず無いと思いますが

教室に来た生徒は

邦洋先生がお金と時間と労力などを掛けて

集めた人たちです!

言ってみれば「財産」です。

偶然や自然に集まったのではありません。

だから、

それを流用することはやってはいけない事です。


ここまで書いて理解できない人間は

教室に通う価値はありません!

やられたら嫌な事は人にはしないが大人の付き合いです!


そんな人間は、先生についてお稽古をするにあたっての

礼儀作法がなっていない典型です。


2013年08月20日

新しい生徒も増えてきたので

教室の「掟」を知らない人も多いので

「禁止事項」をMember's Pageに載せましたので

確認して違反しないように気を付けるように!


★以下文章削除

2013年08月17日

今日のレッスン

今日のレッスン

ブルースをしました。

基本としての

組み方・足の出し方・方向・もちろんステップも

1.90度ターン

2.方向変換90度

3.135度ターン

4.横への動き

を勉強しました。

2013年08月15日

今日のは?

今日の入門クラスのジルバ。

内容は第2週目は曜日に関わらず同じ種目。


2013年08月12日

今日のレッスン

今日のレッスンはジルバその1を

楽しくレッスンしました。

ジルバの基本は・・・

前進・後退+QQ

いつでも前進・後退+QQ

右に回っても前進・後退+QQ

左に回転しても前進・後退+QQ

2013年08月08日

今日のは

グループレッスン今日の入門クラスは前回と同じ初回レッスンの

マンボ(チャチャチャリズム)+ルンバ(スクエア)を!


2013年08月05日

今日の

グループレッスン今日の入門クラス

初回レッスンのマンボ(チャチャチャリズム)+ルンバ(スクエア)

頑張って覚えて無事全て終わりました。

8月は参加数が落ちるのですが好調です!

2013年08月01日