« 2013年10月 | メイン | 2013年12月»

月曜入門クラス

今日は第4週目で体験の設定はありません。

在籍受講者の男性3名女性5のみで

ブルースの全ステップを仕上げました。

90°、135°、45°、の左右のターンと

方向変換のステップ

あとコーナーワークのステップを指導。

2013年11月25日

今年も・・・

クリスマスツリー飾りました!

久し振りの「リンゴ」「ベル」「ツララ」です。

2013.11.24.jpg

電飾も温かい感じの物を使って・・・

マッ!

社交ダンス教室でこんな大きいの飾る所は・・・

銀座だからでしょう!

2013年11月24日

アクセス数

昨日から今日にかけて

何故かホームページへのアクセスが増えています。

調べてみると・・・

金スマで社交ダンス関連の番組があったようです。

「相棒」

「金スマ」

最近テレビ番組で社交ダンス復活の兆し!

教室とってはうれしい事です。

2013年11月22日

社交ダンスレッスン

今日の入門クラス

10分遅刻でお断りしました。

最初の5分を聞かないと

後の45分が全く覚えられません。

可哀そうなようですが・・・

かえって親切です!

社交ダンスに限らずお稽古事は

「積み重ね」

たとえ5分10分でも積み重ねなんです。

礼儀正しい人でしたのでまた申込んでください!

2013年11月21日

社交ダンス入門レッスン!

今日の入門はジルバを。

ベーシック

チェンジオブプレイス

ウィンドミル

クレイドルなどを指導しました。

「相棒」でダンス放映された話題もでました。

映った教室は師匠のところです!

2013年11月14日

今日の入門クラス

今日の社交ダンス入門


月曜クラスは本日が第1回目なので

マンボとルンバ

終わるころには皆さん一人立ちで

先生が居なくてもシッカリ社交ダンスしてました。

初級と合わせて教室は「若い声」で賑やかでした。


2013年11月11日

社交ダンス入門レッスン

今日の入門クラス

ブルースはです。

普通ならレベルが合うといいですが・・・

2013年11月09日

今日のレッスンは!

今日の入門クラス

「難しい」と言いながらも帰りには

「楽しい」と言って帰りました。

そして・・・

40才の年齢制限があるので一般のダンス教室と違って

オジサン、オバサンがいません。

もちろん一番年上は邦洋先生です。(笑)

2013年11月07日

11月 社交ダンス種目

11月の種目です。

入門クラス=1クール1ヶ月

第1週 マンボ+ルンバ
第2週 ジルバ
弟3週 ブルース
第4週 ジルバⅡ+ブルースⅡ


初級=1クール2ヶ月  ワルツ+チャチャチャ

中級=1クール6ヶ月 ワルツ
 
上級=1クール10ヶ月 チャチャチャ

教室での昇級の目安は3クールです。

2013年11月01日