« 2014年03月 | メイン | 2014年05月»

今日のレッスン

今日の入門クラス

第3週目のブルースを!

1.クオーターターン 90

2.チェックバック 90

3.ナチュラルターン 135

4.シャッセ 45

5.リバースターン 135

をやりました。

全ての社交ダンスに世界共通する回転量

45°・90°・135°の考え方

足の出し方・付き方・などなど学びました。

「正しく教わり、楽しく理解出来ました」と言っていました。

2014年04月18日

上級クイックその1

今月は上級の担当なのでそのことを

どの種目でも当アカデミーのステップは

最初の部分が下のクラスとルーティンが被っているので

今日は中級の途中までやりました。

だだ踊り方、踊る技術は違います。

クイックステップは

より早く!(スピーディーに)

より軽く!(軽快に)

スピンターンは右腕を引く動作で女子を裏側へ

クイックオープンは右サイドのスイングで踊り

続くプログレッシブシャッセは長い回転で入れ替わる

ロアーを多く取ると重たく見えるので

足を開くのみの分量とする。


フォワードロックステップは

良い例と悪い例を実際に踊って見せたから

良~~くわかったと思います。

行きたい気持ちだけで踊るステップではありません!

2014年04月16日

今日のレッスン

今日の入門クラス

マンボをチャチャチャのリズムで踊りました。

今日もミッキー&ミニーの出番があり

楽しい社交ダンスレッスンでした!


「次のステップをやった後にも、最初のステップを入れて練習するのが、自分が普段なにか覚える時に欠かさずしていることと同じ方法で、とても合っているなと思いました。」

「一つずつ覚えてるか確認しながら練習できました。」


2014年04月13日

スミオンからメールが・・・

====================

先生、ご無沙汰しております。
今日は初!C級戦にいってきました!
予選四回戦まででしたが、
たくさん努力しなければと思う初陣でした!
恵まれた環境だけど2人の実力差があるって
なかなか辛いです(>_<)でもがんばります!!

スミオン

====================

というものです。

きびしいのは当たり前!プロの世界だから!

目指せ日本インター!ブラックプール!

2014年04月06日