« 2014年06月 | メイン | 2014年08月»

社交ダンス上級昇級者

8月に上級に上がる受講生3名の名前を

Member's Pageに載せましたので

会員専用パスワードでログイン確認してください。

2014年07月28日

今日のレッスン

今日の入門クラス

10分遅刻して来たのでそのままお帰り願いました。

受講案内には

「講座開始後の途中からの参加はできません!

10分前までに受付にお越しください。」

と書いてあります。

厳しいようですが親切からです!

最初の5分を受けないとその後45分は無駄になります。

わからないままで、社交ダンスを難しいと

思って欲しくないからです。

2014年07月17日

今日のレッスン

今日の入門クラス

第二週めなのでジルバでしたが

夏休みが近いのでリゾートに行く人が多いから

夏は減ります。


2014年07月14日

今日のレッスン

今日のレッスン

ジルバAをしましたが、

社交ダンスは世界共通なので

角度が大事!と教え

90度180度右左回りで

ジルバは踊れるを理解してもらいました。

2014年07月10日

今日の入門

今日の入門クラスの体験者はナシでしたが

5月に体験今日から始める男性1名外海さん

40才きりきりでの入会です。

チャチャチャとルンバでしたが

ちょっと付いて来るのが大変そうでした。

くり返し練習すれば大丈夫でしょう!

2014年07月07日

今日のレッスン

今日の入門クラスは

チャチャチャ+スクエアルンバをしました。


社交ダンスは360度を1回転として

45度刻みで90・135・180と

回る角度と方向が世界的に決められています。

だからどの国の人とでも踊れるのです!

2014年07月03日