« 2014年07月 | メイン | 2014年09月»

今日のレッスン!

今日のレッスンは

左右の回転

LODを進むステップ

コーナーを回り込むステップで

社交ダンスは構成されています!


本当に若い人が多く人気なのです!

2014年08月30日

体験レッスンとは

体験レッスンって・・・

体験する人が「どんな教室か?」判断する。

もありますが

私たち講師も「あなた」を観察しています。

どのように?

もちろん

「入れるか」「入れないか」です。


他の教室と比べているような人では無理!

お断りしています。

師弟の道があるのですよ!お稽古ごとには。

入れば分かる事ですが

頂いたお金以上の事を教えていますので

礼儀作法が大切です。


2014年08月27日

今日のレッスン!

来月から入門から初級に上がる受講生4名出ました!

社交ダンスの基本になる

ブルース

ジルバ

マンボ

スクエアルンバ

を3ヶ月バッチリ仕込んだので安心して

ワルツ・タンゴ・キューバンルンバ・チャチャチャを

受講して自分のものにしてください。


2014年08月25日

ニューステップその2

前回の上級ワルツの

「ウィップラッシュ」の教室での継続ステップは

教室の幅の問題で鋭角に踊りますが

方向がLODだと距離が出ます。

社交ダンスの8方向

LOD(逆)

壁(斜め、逆斜め)

中央(斜め、逆斜め)

を正確にすると

ハッキリ背中が見えて競技では有利です。

2014年08月23日

ニューステップ

上級クラスは今月ワルツですが

初級+中級+上級で

ステップは構成されています。

クラスに関係なく踊れる方が楽しいですから!


今回はスローアウェイのあと

ピボットの連続で

社交ダンス人の憧れ「スピン」!

231&23とクルクル回ります。

そして初登場のピクチャーステップ

「ウィップラッシュ」(Whiplash)

カッコ良く見えますよ!

2014年08月19日

今日のレッスン!

今日の入門クラス

弟3週目のブルースをしました。

金スマで社交ダンス関連の放送があった影響で

夏にも関わらず毎回体験者が多いです。

まあこのパターンの人は一過性で長続きはしません。

お稽古事の習得は長い時間が掛かりますので・・・。

石の上にも3年、社交ダンスの上には10年!

2014年08月16日

今日のレッスン

入門クラス

来月から初級クラスに上がり

本格的な社交ダンスの

ワルツ・タンゴ・ルンバ・チャチャチャが

始まります!

難関なのでじっくり覚えてください。

2014年08月14日

今日のレッスン

今日の入門レッスンは

マンボチャチャチャとスクエアルンバ


なかなか難儀した人もいましたが


社交ダンスに限らずお稽古事は

繰り返しです!

2014年08月04日