社交ダンスつま先立ちの恐怖!

今日、教室で生徒がレッスンを終わってから

ワルツの練習をシャドウでしているのを

なんとなく見るではなし見ていました。

ワルツのフットワークは

1 H  
2 T だけ
3 TH ですが

カラダ全体を考えて

Tの上には何が有ります?
Hの上には何が有ります?

Tの上にはおへそとか胸です。

Hの上はお尻・背中などです。

H(べた足の事)の時もTの時も

Hの上に在るべきもの
Tの上に在るべきものを感じましょう。

Tになった時にその生徒は

Tの上にお尻が乗っていました。

そうするとワルツは上がったり降りたりするので

そのたびにお尻が前に出たり

後ろに引込んだりして揺れていました。

バランス悪そうですよね!

Hの時はだれでも問題ないので

Tになった時に

Hの上に在るべきものに

すごく注意してください!

社交ダンスは買い物カート。



« 上級新ステップ| ホームページTOPへ |社交ダンス 女性のヒールターン! »