外と内の踊りの違い

この前教室に一寸見学に来た人が

「この教室は競技ダンスは教えるのか?」と聞かれました。

勿論、教えていませんと答えました。


私は競技会に出場していましたが

「競技ダンス」を習った事はないし

「競技ダンス」を教えた事もないです。

早い話、「競技ダンス」なんて存在しないのです!

社交ダンスの技術を昇華させて競技に出る。


競技ダンスは

何か特別な事をやっているイメージあるのでしょうかね!


正しい事を正しく何時でも出来ようになる事が大事で

それが競技にも繋がっているのです!

剣道に競技剣道はないでしょう?

柔道に競技柔道はないですよね!

スケートに競技スケートないです。

バレエに競技バレエは・・・ないです。


そでぞれ上手くなって試合があるだけ・・・

社交ダンスもしかり!


« 今日のレッスン| ホームページTOPへ |砲丸投げとピッチング »