社交ダンス 基本知ってる?


今日はダンス基本中の基本を勉強します。
社交ダンスの一歩で回転する角度は45度 90度 135度 の三つでしたよね!
体感し易い90度で説明しますね!

馬の足(つま先を使わないの意)を意識して両足を揃えて立ちます。
初めは体重を左足のつま先に体重を乗せて右足を踵が開いていくように90度回転してから体重を乗せます。
今度は左足のくるぶし(踵方面に)乗せて同じように右足を踵が開いて行くように90度回転して体重を・・・ってか乗らないですよね!

どちらの方が正しいか?そう!体重を乗せるつもりならつま先方面ですよね!でも使い方なんだよね~。



« 社交ダンスどう踊る?| ホームページTOPへ |社交ダンス 基本知ってる?その2 »