社交ダンス チャチャチャ

今日はチャチャチャの2週目でした!
前回に引き続き、基礎トレから・・・
後退のルンバウォークと後退のチャチャロックの1歩目は大きく違う事がありましたね。
また前進のロックと後退のロックの、1歩目と2歩目にそれぞれ共通する事もあります。
足をかける時の位置はどのラテン種目でも共通です!自分の感覚で早く覚えられるようにしましょう!

ルーティンでは、前回の早いステップの後にコントラストとしてスローなステップを入れましたが、これも音のとり方がゆっくりなだけで体の使い方は同じです。
ワッパチャタイミングの後の場所の入れ替わりは一度女子をPPにヒップツイストさせて男子はしっかり後ろにステップしましょう。

次回第3週目は基礎トレはシャッセをやります!
そうすると・・・初級ステップも上級ルーティンもきれいに踊る事が出来るようになる・・・はずですね!


« 社交ダンス教室 女性の構え| ホームページTOPへ |社交ダンス教室 JIVEのリズム »