社交ダンス教室 銀座杯 審査基準

銀座杯のラテンダンス種目の審査基準を書いておきましょう。

上の動画は中条あやみさんの最新のCMです。

SING SING SINGの曲は社交ダンス、クイックステップの名曲ですネ!

それはさて置き

中条さんの踊りはそれなりに上手と見えますが

審査員の目で見ると・・・・「蓋が無い」

蓋が無いのでカラダのチカラが漏れ出していて床に居ない。

両脇で踊る外人ダンサーは蓋が有り床に居るので力感があります。

銀座杯の審査の基準は女性中心で

まず床に居ること。(これが無いと何をやっても弱く見える)

そして自分と相手と曲に集中して踊る事。

あとはどの位リハーサルされているか?

です。

過去に床に居た女性は

MOMOさんとT女史だけでしたネ。あとカリン出ないけど!

今回はあと2人ほど追加されそうですけど・・・・。

マッ!動画何回か見て3人を見比べてください。

ポインコはこの振りをシッカリ覚えること。



« 社交ダンス 習うという事| ホームページTOPへ |社交ダンス教室 銀座杯 審査基準 »