社交ダンス教室 上達を妨げる三つの落とし穴

落とし穴

社交ダンスには、三つの落とし穴があります。

この落とし穴に落ちたら大変・・・・

一生懸命にやればやるほど悪い癖が付いて

上達の道から遠ざかってしまいます。


1 )足を動かすことが社交ダンスだ!と思うこと。

体を運ぶ事が大切ですから、

足を使って体を運ぶことを覚えなければなりません。


2)柔らかく踊ると思うこと。

上手な人の踊りは柔らかく見えます

それは

真っすぐな体のままという条件を満たした上で

柔らかく見える動きを作り出しているのであって

常に

全身に必要な力(緊張感)が保たれているのです。


3)自分は立つ事ができる歩くことができると思い込んでいる。

これが一番厄介で

真っ直ぐ立つこと、社交ダンス用に歩くことは

訓練が必要です。


« 社交ダンス教室 チャチャチャ| ホームページTOPへ |5月ゴールデンウィーク中のお休み »