Quick Step

今日はクイックステップの短評です。


優勝 24番 「軽やかさは宙に舞う羽毛」

クイックステップのクイックステップらしいステップ
シザース・ウッドペッカー・ペンデラムを二人の息ピッタリ合って
軽くスピード感を持って踊りました。


準優勝 26番 「静かなること林のごとし」

アップライトの保たれ男女の左に居る姿勢はどんなステップを踏んでも乱れる事なく
カ―ムに踊っていました。
女子はこの1年でスタンダード・ラテン共に進歩の跡が見られます。


3位 36番 「スピード違反の赤切符」

男子のF1のような弾けるスピードに女子は良くフォローしていました。
ソロダンスでは僅差の2位。

*********************

クイックステップは飛んだり跳ねたりすることが特徴で
得てして床から体重が上がってしまう事が多いのですが
カ―ム(静かに)踊る事が求められます。
スピードを出そうとして大股になると最悪の結果となるので肩幅で踊りましょう!


« Tango| ホームページTOPへ |ChaChaCha »