ChaChaCha

今日はチャチャチャの短評です。


優勝 24番 「ペアダンスの真髄の一体感」

前進から後退への切り返し、右から左への切り返しの難しい動きを
床から浮き上がらす下半身からのエネルギーで踊っているので
上半身の表現がナチュラルに見えました。
男女が同じ質の楽しそうな踊りをしています。


準優勝 26番 「見事だった男女の役割分担」

この組の特徴は男子が床にピッチリ立ってリードして、それを利用して女性が素早く動くという
他の分野の踊りにはない社交ダンスだけにある技術で踊っていました。
優勝の24番とは違うタイプで男女を感じさせた踊りをしています。


3位 40番 「清々しくなる清楚な踊り」

レディー&ジェントルマンのような上品でエレガントな舞風は見ている人を爽やかにします。
24番26番の個性あるダンスも魅力的ですが、上品な踊り方はさらに好印象です。

*********************

ストップ&ゴーの繰り返しが特徴のチャチャチャはラテン種目のなかで一番難しいダンスです。
スピードが増すほどに止めるのにエネルギーが必要となるからです。
それを難なくこなした上位3カップルはお見事でした。

*********************

下位クラスでは27番の女子と32番の女子がラテンの基本となる
床に立ち、床を使って動く必須条件の一つの「膝を伸ばす」が出来ていました。


« Quick Step| ホームページTOPへ | Rumba »